「リアル10DANCE舞踏会」Vol.2開催決定。

「リアル10DANCE舞踏会」Vol.2開催決定しました!

日時:6/17(日)

場所:Glade Park(丸の内線西新宿駅徒歩2分)


僕がこのボールルームダンスのイベントにいくつか参加して来た中で、ダンス関係ではない一般の方達からの反響が一番大きかったイベント。

それが「リアル10DANCE舞踏会」でした。

井上佐藤先生が描く競技ダンス(ボールルームダンス)の漫画「10DANCE」


の監修に僕も携わらせて頂き、その世界を実際にプロのダンサーで表現してみようとして行われたこのイベント。

漫画をアニメにしたり実写にしたりするのはなかなかハードルが高いと聞いておりましたので、

このような企画はそもそも作者・井上佐藤先生のファンの方々、そして「10DANCE」のファンの方々に受け入れてもらえるのかと大変不安でしたが、

第一回イベントに集まってくださったのは予想を大きく上回る180名の方々。

本当にびっくりしました。

井上佐藤先生、そして編集の田中様のご理解の元、僕たちとしてはこのダンスの魅力を少しでも皆様にお伝えできたことがすごく嬉しかったですし、

観に来て下さった方も「漫画の世界を表現してくれて嬉しかった」と言って下さった方も多くいらっしゃり、

僕たちとしては大成功かなというイベントです。

またこれをきっかけにダンス自体に興味を持ってくださり、僕のところにレッスンに来てくださる方が何人かいたのも驚き。

皆さんのこの作品に対する熱さに感動させられました。

そしていよいよ満を持しての「リアル10DANCE舞踏会」Vol.2です!

詳細はまた追ってのご報告となるのですが、是非またたくさんの方に来ていただきイベントを楽しんでいただければなと思います!

僕たちとしてはたまたま自分たちがこの漫画の監修をさせていただくことになって、

この漫画にのめり込んで、

自分たちはプロで踊ることができて、

そしてこういうイベントを作ることができるなんて幸せだなぁ、という感じです。

それが皆様にも楽しんでいただけたらなお最高。

今回も気合い十分で早速ショーの制作に取り組んでおります。

きっとまた熱い熱い会場となることでしょう。

ということで、ご希望の方々には是非期待して欲しいと思います。

さてそれまでは、前回「リアル10DANCE舞踏会」のことを書いたこんなブログでも読んで、気分を高まらせていただければと。↓

僕のブログ「リアル10DANCE舞踏会」No.1〜No.3

ダンスビュウのブログ「リアル10DANCE舞踏会」Report#1〜#7

 次の情報をお楽しみに!

0コメント

  • 1000 / 1000